2023年02月28日 18時17分
ご無沙汰してました

ご無沙汰していました笑

ようやく確定申告を済ませて
blogアップの時間が
作れるようになりました。

帳簿から始まり
仕分けやら何やら
一年に一回のことなので昨年どうしたのか
記憶が曖昧なことも多く
(次年度のためにと
メモしたものが見当たらないという、、、)

パソコン師匠はじめ
数字や仕分けに長けた方々に
大変お世話になりました。

今年は
苦手なものを克服する、という目標をたてたので
まずは数字から 笑
お正月あけてからすぐにとりかかり
まぁ、まぁ、時間のかかること
吸い取られること!苦手意識が邪魔をしつつも
少しずつ、ほんのすこしですが
何がわからないのかがわからない状況から
脱出しました。

何がわからないのかが
わかった、というそれだけですが
自分にとってはかなりの成長です。

1人で送信するのが不安で
パソコン師匠宅に伺い
e-tax送信式に同席してもらいました!

やっと
一段落です。

師匠はガーデン仲間のご主人なのですが
ご友人のホームページ管理会社を
紹介してくださったり
確定申告の毎年サポートや
パソコンのいろはを1から教わり
パソコン不調の際は救急病院と化し
修理にバックアップと
何から何までお世話になっています。

私は本当に恵まれている。。。

師匠は毎回、
いろいろなことを教えてくれます。

そして
役立つグッズのお裾分けも。

今回は
液晶!

中古のパソコンをリメイクして
使えるようにしてしまう師匠宅では
トレーダーのようにパソコンが並んでいるので
なんだかかっこいいですね!と
憧れ感をお話したら

これあげるから
使ってごらん。と

ささっと接続して
使い方をレクチャーいただきました。

たしかにいちいち開いたり閉じたりしなくても
液晶が2つだと仕事が捗ります。

スマホだと画面が小さくて
調べながらパソコンは大変でした。

いや〜
ありがたいことですね!

感謝と勉強の2か月でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です