2014年08月05日 07時22分
カルシウム

最近、お魚食べてないな、と
思っているところに

ひょっこり
おいしそうなお魚さんを
ちょうだいしました。

無添加の薄塩味の
煮干し、

そのままむしゃむしゃ
美味しく頂きカルシウム補給です。

ディルやタイムと一緒に
サンマや塩サバなど
キラキラ光るお魚が食べたいな〜

ここのところの真夏日続きで
成長著しい庭のハーブたちです。

2番咲きのバラも
あちこち咲き始めました。

北国は
ほんとうに短い期間に
凝縮して花が咲きます。

毎年、こぼれ種から成長する
ふわふわちゃんたち。

ちょっとさした隙間に
我が家を構え
お手入れなしでも
まわりの風景にとけこみ
主役にもなる、
こぼれ種が大好きです。

ブットレア、
今年は2m超えで
成長しています。

噴水のように花穂たちが開くまで
あとわずか。
楽しみです。

プライベートデッキの足元には
白い花が咲く低木を植えています。

春からウツギ、ディアボロ、紫陽花類など
次々に白い花が咲く
大好きな木陰エリアです。

まいにちトマトが
色づき
美味しく食べています。

色味がついたトマトは
食卓に上がる前に

ラビと私の
おやつになっています〜

庭にでる度
トマトとラズベリー味見に
ウロウロするラビと私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です