2017年12月07日 06時29分
降った積もった

スーパームーンの翌日、
寝る時に
今日の月もきれいだなーなんて
思っていたのに
朝起きたら
20センチ以上の積雪!!
きましたきました(*^o^*)

除雪を済ませてから
ラビの雪遊び部にお付き合い。

爆走です。
頚椎や脚の痛みがでないか
ヒヤヒヤです、が
なんでもダメダメ言いたくないし、、、
好きなことを満喫させてあげたいし、、、
バランスをとりながら。。

ここ数日、
就寝時間になると
暗闇の中を、天井をジーッとみつめるラビ。

警戒している、とかではなく
誰か?何かと交信している感じ(°▽°)
誰か来てる?
みふぃかな?

30分近く
何かと交信してから
ママの腕枕でおやすみなさい(o^^o)

今年のはじめころから
インスタもはじめたのですが
いまいちわからないこともあり(*^o^*)
いいね!をいただいているのに
お返事できていない方や
フォローしてくださっているのに
その方が誰なのかわからなかったり(o^^o)

冬の間にあれこれチャレンジして
システムを理解しようと思います〜

降った積もったのコメント

  1. hiro

    さて、このメールで歳がばれるかな?
    何年も前から母が要支援、それを少し軽い父が要支援ながら支えていたのですが、どうやら要介護になりそうです(本日、確認。正確には支援→介護の○○変更?)。

    さて、5日の雪ですが(遅いw)。長靴を越えて雪が入るほどでした、ただし、箒で掃けるほど軽く雪投げの苦労は無し。でも、体は本格除雪の初回に慣れてないので……(笑)。

    Reply
    1. かりの あさの Post author

      hiroさん
      お久しぶりです。
      ご両親の支援、介護をされているのですね。
      連日の雪と寒さ、
      12月ってこんなんでしたかねぇ(>_<) インフルエンザも風邪も流行っているので お気をつけくださいね。

      Reply
  2. hiro

    一部訂正です。母の事を間違ってました、要介護2でした。でも、自分で食事を摂れますし、シモも手出し無用。ただ、今年に入ってから洗濯は破綻してます。汚れ物の洗濯(汚れて無い物を洗濯? 洗濯終了を再洗濯?)、乾いた物の順繰り収納は出来なくなってます。
    甚だしいのは自動洗濯機の手動コントロール(途中停止等w)。そして、諌めると激怒。最近、やっと言葉遣いと態度をコントロールは出来る様になりました。でも、失敗した時には結構……。赤色灯のお出ましに……。

    12月はこんな物でしょう。平年差が多少有るのは自然の事ですから、それと12月は必ず1日は降雨を記録してる筈。札幌は不明ですが、12月28日で積雪量がほぼ0なんて年も過去には有るのです。

    遅レスコメントですが、カー子用抜け毛には感心しました、ヤツらも人工物は使いたくないでしょうから。

    Reply
  3. かりの あさの Post author

    赤色灯も登場したことがおありだったのですね。
    お世話をする側される側の悩みは尽きませんね。
    かー子は毎年催促にくるので
    私もブラッシングをした後は
    まとめてそっと置いておくのが日課になりました(笑)

    Reply

かりの あさの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です