2020年07月06日 07時19分
ヴィラのお花畑

長雨が続いていた先週半ば、

ヴィラルピシアニセコの
植栽を確認をしてきました。

お花畑は植栽してから10日位、
コンテナは2週間位経っていて
コンテナ類は
勢いが出てきました。

頻繁にメンテナンスに行けないので
スタッフが楽しんでお世話できる範囲の
ローメンテ、お花が秋まで絶え間なく咲いてくれる
品種をメインにチョイス。

そして
コロナ渦で緊張が続き疲れ気味のみなさんが
ほっこりできるような
可愛らしいイメージになるように。。

コンテナの他は
地植えの
イメージは「お花畑」。

可愛らしくも
清々しいニセコの夏の風に
合わせた色味の植栽、
もちろんローメンテナンスは必須です。

植栽後から毎日と言っていいほど
雨が降り続けて
はいカビ病が心配だったのですが
若干の被害はあったものの
予想よりは少なく
このくらいなら大丈夫そう(๑・̑◡・̑๑)

壁面にはツンべルギアとコバイエを
這わせています。

コバイエの花は
とってもかわいいので
たくさん咲いてくれたらいいな。

それにしても
長雨の影響だとおもうのですが
三尺バーベナが間延びして1メートルを
こえています。
すこし切り戻したい気持ちと 
多少のっぽさんでも
それはそれでかわいいかな、と
思う気持ちで葛藤中。
近々また行くので
その時考えよう(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です