2022年07月29日 07時57分
台湾茶

最近のお気に入り。

杏仁茶と酸梅湯。

この杏仁茶は甘味フリーなので
いろいろなものに使えて便利です。

酸梅湯は
なんだか懐かしい、小梅ちゃんの飴を
思い出すような風味で
お湯割りや炭酸割りで
美味しく頂いています。

仙草茶も注文しているので
プルプルゼリーにして
ほうじ茶ラテにいれる予定、

お仕事が一段落してお茶時間の
バージョンが増え楽しむ日常が
戻ってきました。

朝と夕方に
つまみに行く裏庭のラズベリー。
食べても食べても
次にいくと赤いのが増えてる。

嬉しい。

ビタミンCたっぷり補給しています。

ホップそろそろ
収穫時期がみえてきました。

雨が降らないうちに
いい感じの時に収穫したい、

農家さんってこんなふうに
作物の
収穫時期を見計らっているんですね。

地元のとうきびが
出回ってきました。

まずは
大好物のとうきびご飯!

芯ごと炊いて
美味しさアップ
しばらく
とうきびご飯は続きます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です