2023年04月20日 05時41分
連日のニセコ通い

連日のニセコ通い。

雪解けの後、
一年草を植える前に
やることがいろいろありますね。

鉢植えが完成した後は
宿根草の枯れた葉を取り除いたり
移植したりと
きれいなお花を扱うガーデニングの
イメージからは程遠い
地味な作業が続きます。

植物を育てることは
シーズンを通して
かなりの肉体労働、
成長する様子が楽しく思えないと
続かないかもしれません 笑

この日は
宿根ハーブの移植作業。

貴重なハーブもあるので
大切に掘り上げて
役立つエリアに移植しました。

暑くも寒くもなく
作業にはぴったりの天気に
恵まれました。

そして植え替えには
ベストな新芽の具合。

早すぎると土が凍っている、
タイミングを逃すと移植後弱る。

昨年から着々と増やしてきた
宿根ハーブが大株になっているのを
目の当たりにして
心が躍る〜

作業は昼過ぎまでかかりましたが
ほぼ力作業は目処がつきました。

夜ご飯までは長く
昼ごはんにはかなり遅めの食事は
ピザドゥの
ピザ。

ルスツ道の駅では
Sサイズがあるので
ありがたいですね。

連日のニセコ通いのコメント

  1. 和田まゆみ

    おはようございます ニセコいいですね もう少ししたら三島さんの芝桜見に行こうと思っています 昨日百合が原公園でシラネアオイなどのお花温室で見てきました 山で見たいけどなかなかいけません先生の教室楽しみにしています。 

    Reply
    1. karinoherb Post author

      こんにちは。
      風が冷たくて桜もびっくりのお天気が
      続いていますね。
      お花が次々に咲き誇る季節が待ち遠しい、
      教室でお会い出来るのを楽しみに
      しています。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です