2017年08月06日 04時55分
シロップ作り

8月は
まとまった休みをとることにしたので
キッチンにいる時間が増えました。

新しいレシピ作りも兼ねて
毎日楽しんでいます。

全粒粉とはちみつ、レーズンで
パンを焼きました(╹◡╹)

朝ごはんを
ゆっくり食べられる幸せ(笑)

新生姜で
シロップ作りをしました。

スライスして
たっぷりのはちみつをからめて寝かせてから
水やグレープフルーツ、スパイスをいれて
煮詰めます。

美味しく出来上がりました╰(*´︶`*)╯♡

炭酸で割れば
ジンジャーエール、
新生姜もジャムのように
食べられるし
お肉料理の味付けに使ったり
ドレッシング作りに利用したり
重宝しています。

このレシピは
近々、教室に登場しまーす(╹◡╹)

キッチンにいる間は
ラビッヂも
キッチンの入り口に。

外出しない、とわかると
安心してぐーぐー寝ています。

かわいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です