2021年06月04日 07時40分
ヴィラルピシア植栽

峠を超えて
羊蹄山が近づいてくると
神々しさに圧倒されます。

この日は早朝は冷え込み
フリースを着て家を出ましたが
日中は24度ちかくになり
春蝉の大合唱。
新緑が深まり山の景色の中にある
緑色の種類の多さに萌えてしまいます笑

6月初日は
ニセコのヴィラルピシアエリアで
植栽でした。

スタッフと一緒に約2500株を
1日がかりで植えきりました

お花屋さんみたいだー!と
植栽用の苗を見て
スタッフの呟き。

植栽エリアの耕耘や拡張整備の間は
雨ばかりで準備が
大変だったようですが
植栽日は暑いくらいの快晴、風もなく
虫がしつこくまとわりついて飛んでいる中
スタッフの皆さんと
植えて
植えて
植えました(*^_^*)

植栽時の動画が
ヴィラルピシアのインスタで
公開されていますので
ご覧になってみてください(^^)

昨年は一年草だけで混植した
お花畑風のガーデン。

今年はアナベルを多めに宿根草を
2.3割いれて
一年草も昨年より種類を増やしての
お花畑ガーデンです。

色合いや背丈、雰囲気が
柔らかなイメージになります。

宿根草が大株になる数年後が
今から楽しみ。

今日の雨で
根が落ち着いてくれるといいな。
ただ雨が希望より
強すぎて

きっとスタッフはヤキモキしながら
ガーデンを心配そうに
見ていると思う。。。

ガーデンプロジェクトは
始まったばかり。
これからの成長をお客様や地域のみなさん、
スタッフとたのしんでいきたいと
思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です