2022年11月07日 07時58分
心もみたされる

一気に寒くなってきました。

手稲山はうっすら白くなってようです。

手作りのカボチャチーズケーキを
いただきました。

工房にこもると
間食が減る 笑ので
エネルギー不足になりがちなので
カロリーと栄養を補給できる
こういうおやつが
とてもありがたいです。

なんといっても美味しい♪

スワッグと同時進行で
毎年リピの皆さまからのオーダーリースも
作り始めています。

花材が不足してかなり焦りましたが
発注分も入手できたので
一気に進みそうです。

黄色は元気がでるカラー、
扱っていても気持ちが明るくなりますね。

ライムのドライは
とてもいい柑橘の香りがして
作りながら
癒されました。

ワントーンカラーの
オーダーリース。

クルミは
昨年父が拾い集めていたもの。

父は食べますが
私はリースの花材に。

小さい頃から
家族で山や森、渓流や海に遊びに行って
たくさんの植物と触れ合ったからこそ
今の自分があると
最近感じます。

お店に行けば買えますが
どんな環境でどのように育ち
旬はいつなのか、本物の香り、
どの部位を利用するのかなど
習うというより生活の一部として
暮らしの中で自然に身についてきたものが
仕事につながっています。

これは私の強みであり
ライフスタイルそのまま。

すぐにへこたれそうになる自分、
頑張れ!

きっとラビは
ママ
頑張ってね (にっこり)
と言ってくれていると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です