2024年02月29日 06時11分
チョコ味

所用で中心部に出たので
MITSUKOSHIに寄ると

チョコ味も並んでいました♫
お初のチョコ味
美味しくいただきました。

札幌は
短時間で大雪になる
大雪警報が今月何度か出ています。

先週末も
一晩で
50センチ近く積もったエリアも
ありましたが
何故かラビ地方は今年のどか雪予報時には
積雪が少なくて
先日も10センチくらいの雪でした。

他の地域が
どか雪だと知らずに
外出すると
南区をでるあたりから大渋滞でびっくり、
中心部を跨ぐ外出は
諦めて戻ったり
冬あるあるの予定通りに進まないを
体験しています。

お歳を重ね 笑
眩しい夏のメンテ時は
サングラス必須でしたが
今年は雪道の脇もこれまた見辛く
釣りも再開したので
偏光レンズが必要、ということで
タレックスのオーバーグラスを
購入しました。

変更率、遮光率、透過率など
何種類かのカラーで
それぞれちがうので
自分が必要としている性能を求めると
このカラー。

紫外線カットのサングラスとの
違いは歴然、
メガネ着用の上から使えるタイプを
選びました。

フレームもたくさんあって
迷いましたが
やっぱりこの色に 笑

これで
ガーデン作業も冬道運転も
除雪作業も
かなり目の疲れ具合が減りそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です