2024年03月15日 07時36分
これ大事

ナビはあっても
自分が今、道内のどのあたりにいるのか
全体像が知りたい。
特にフィールドに出向く時は
コンパスもあると心強い。

うん十年ぶりに
マップルなどの地図を購入しました。

小さな文字は
見づらいお年頃 笑

大きな文字
見やすさ抜群とくれば
1番に確認してしまう。。

今シーズン
出向く予定のある渓流があるエリアは
拡大地図や地形図も
揃えました。

今はまだ
サーフメインで
渓流にはいれないけれど
もうすこし雪がなくなってきたら
秋まで通います。

釣り、だけでなく
道中の植物生態や
野草も楽しみの一つです。
これは仕事にも直結する感覚や知識を
収集できるもの。
図鑑や動画では
得られないものを
直接みて
触れて
嗅いで
記憶に残していきます。

鳥や虫の鳴き声や
森林の中の空気、
思い出すだけでワクワクします。

niwaculサイト
風葉香つれづれ日記
更新しています。

植栽が始まる春から
考えておきたい、
クラフト対応に向く植物を
ご紹介しています。

3月中旬以降は
イースターにむけての
教会用リース製作が始まります。
ここでも
ガーデンなどで育った植物も
使う予定です。

記事はこちらからどうぞ(^^)
↓↓

http://www.niwacul.jp/column/618/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です