2024年04月30日 07時04分

夕方、
ご飯の後に
散歩に出かけました。

近所の境内の桜が
きれいに咲いている♫

数日前のぞいた時はまだ
つぼみがほとんでしたが
ここ何日かの気温で一気に開花。

どんなお花も咲いたら
愛おしいのですが

桜はなんだか別物のような
気がします。

桜が咲き始める頃
ワンコたちとのお別れが続いたので
どうしても
桜の花を眺める頃は
思い出してしまいます。

きれいだなぁと
思いながら
さみしいなぁと
思う。

いつかこの比率が
すこしかわるといいな。

そして
鶯の鳴き声が
癒しですねー

山の木々の芽吹きで
色味が黄緑色になってきて
わくわくしてきます。

肌感覚で
季節を感じることができる日々は
大切ですね。

4月は
ロンとラビッヂの命日が
ありました。

日常全てにおいて
そうですが
こうするべき、
こうあるべき、という
枠に囚われずに

自分が
どう過ごしたいのか
何をしたいのか
自分の気持ちを
大切にしていきたいと思います。

思い出してメソメソしながら
看取った場所にいても
彼らは喜ばないと思ったから。

今年の命日は
思い切って
彼らを看取った居間から
離れて過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です