2023年01月23日 06時52分
飾り

まだ一月ですが、、、

長い期間飾り眺めたいので
もう出しました(^^)

吊るし雛。

雛壇飾りだと
飾るのは場所も必要だし
箱から出して〜
台を組み立てて〜と
一仕事ですが
吊るし雛だとほんとに吊るすだけ。

うさぎ年なので
うさぎさんがよく見えるように
飾りました。

土曜日のドカ雪、びっくりでした。
何がって、前日夜から朝7時ころまでの積雪と

その後2時間ちょっとで積もった雪が
ほぼ同量だったこと。。。
日曜日は晴れて
除雪から解放されましたが
隣の空き地には山脈が出現して
道路もかまくらができそうな雪山が
できています。

近年は
降らないか一度にドカ雪になるか
極端ですね、
ラビ地方、今シーズンは積雪多いです。

こうなると道幅も狭くなり
車も人も移動が大変になります。

まもなく2月、
春まで2か月頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です